読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Diverse技術研究所

Dating Scienceについて

初回デートにおける「理想」と「現実」

 

YYCの女性ユーザ様(613名)を対象に、サービスの利用状況を調査しました。

その中でサービスで出会った男性と最初のデートへの理想と現実に差が見られました。

初対面はどこで会うのが理想?

「初対面はどこで会うのが理想?」という問い(複数回答可)では、65.5%の方が”カフェ”に行くのが理想と回答しました。

 また、別の問いで「初対面はどこで会うことが多かったですか?」と尋ねたところ、

1位ドライブ(38.9%) 2位カフェ(33.9%) 3位居酒屋(32.8%)という結果が得られました。

f:id:esoramaya:20160606165555p:plain

 

 

2つの問いを照らし合わせてみると、カフェを理想としているが、実際は別の場所であっているユーザ様が多くいる可能性が見受けられました。

会う時間帯の理想は58.9%もの方が「昼」と答えており、「昼にカフェ」というシチュエーションが好まれているのかもしれません。f:id:esoramaya:20160606175914p:plain

もっとも利用されるデートスポットは?

では実際にもっとも利用されるデートスポットはどこでしょうか?

海外のCloverと言われるサービスの調査では1位がスターバックスコーヒーでした。同様の問いを我々も投げかけたところ、日本でも初回のデートにスターバックスが利用されているという結果になりました。

 

このデータの他にも調査結果を随時公開します。